あなたへの愛言葉。

女子大生eighterがただの日常を綴る。

新年度とスタートと共に生まれて初めての歴史的瞬間でした

 

 

 

4/1、今日から新年度のスタートです。

とうとう私も大学生3年目、eighter11年目に突入いたしました。

短大・専門学校の子が卒業して2年って早かったねと話してたばかりなのに。

私まだ大学1年生だ、と言わんばかりの気分です。

(もう私おばちゃんよ←)

 

 

 

今日私も歴史的瞬間?を初めて見たような。

とうとう来月5/1には元号が変わってしまう…

 

「令和」に決定だなんて。

 

平成生まれ平成育ちからすると、元号が変わりますという経験自体が初めてなわけで。

平成の次が令和なんだ、とうとう元号が変わるんだ、全然自覚とかない。

そんな気持ちです。

 

 

昭和と平成 またいできました

酸いも甘いも 味見してきました

 

無責任ヒーロー/関ジャニ∞

 

関ジャニ∞さんの曲の歌詞でこのフレーズがあるじゃないですか。

 

とうとう平成も終わっちゃうよ!

 

ライブやTVではこの歌詞のまま歌うんだろうとは思うんですけど、令和○年でも昭和と平成をまたいできたよーとなるんですかね。

 

平成生まれからすると元号が変わること自体が初めての経験なので、元号が変わる影響とはどんなものなのかとそわそわしてましたが。

スマホ片手に元号発表を見守っていました。

 

大学の先輩後輩同期とともに、

「平和?」「令和?」

こんな雰囲気での元号発表のひとときでした。