あなたへの愛言葉。

女子大生eighterがただの日常を綴る。

渋谷すばるです。

 

 

渋谷すばるです。

 

本当に感慨深いものですね。

 

 

 

 

私にとって「関ジャニ∞渋谷すばる」だと勝手に思ってます…

(関ジャニ∞卒業、ジャニーズ事務所退社してるじゃん←)

たまたまTwitterでトレンドの中に「すばるくん」とあったとき、外出してたのにも関わらず、泣いてしまいましたね。

 

おいおい、大学生にもなってなにやってんだよ。

 

このときは本当に興奮しておりましたので、何も考えられなかったのです。

 

私にとって関ジャニ∞という存在は人生の半分はファン、eighterをやっているようなもの。

関ジャニ∞渋谷すばるという存在がいる、いて当たり前だ。

そのような気持ちでした。

 

「当たり前は当たり前ではない」

「当たり前は幸せなことだ」

 

あの日の記者会見以来1年近く経ってもハッとさせられることばかりでした。

この言葉はこういうことを言うんだな。

それが心に、身に染みることばかり。

 

よく耳にする言葉だけれど、ここまでの経験はすばるくんが大きかったのかも。

 

 

ひとりでの自由を選択したというのも、支えてくれる仲間を失ってしまうことにもなるもので。

すばるくん本人が痛感するものなのでしょう。

 

 

冷静に考えられる今だから思うのが、

 

「不器用なんだけど、彼なりのファンへの想いなのかな・・・」

 

 

 

 

あなたはあなたでいいんです。

いちひとりのアーティストとして一歩を踏み出したんだから。

 

 

 

ものすごく遠くて直接会えるようなところにいなくとも。

あなたの第一歩、いちファンとして見届けます。