あなたへの愛言葉。

女子大生eighterがただの日常を綴る。

「ジャニオタを卒業しないと彼氏はできないわよ・・・」

 

 

 

はい、小学校高学年ごろから中学校にかけて私の父方の叔母に言われ続けてきた言葉です。

 

 

 

 

言われ始めたころは何も思わなかったんですね。

かわいがってもらっている母方の叔母からの影響だもん。本当に母方の叔母に感謝してる部分も大きいんです。

 

「ジャニーズが好きでなにが悪いんだ!」

「叔母もジャニーズに限らず好きな芸能人くらいいるでしょ!」

 

この時、内心ちょっと強気でした。

誰しもこの芸能人が好きだなという心理はあるものだと思うので。

(芸能人に限らず、ゲームが好き、アニメが好きetc・・・)

私も関ジャニ∞丸山隆平くんが特に好きで10年ほど応援してるんです。

そのことを突っ込まれるとな・・・、なんて気持ちもありましたが。

いくらそんなこと言われても中高とジャニーズやらアイドルにはハマる経験ぐらいあるよ!!とでも言わんばかりに思っていました。

 

 

しかし、このときは思春期に入り始めててだんだんと気になってくるんです。

「どうして応援している芸能人を否定されるんだ・・・」

矛盾してるだろ、ふざけるな!!ばりに否定されることが多かったですね。

 

ほとんど毎回会えば言われてしまう言葉なもので。

 

 

 

「やっぱり、ジャニオタ卒業しなきゃ彼氏なんてできるはずないよね」

「ジャニオタは理解してもらえないものなのか…」

 

 

 

そう思いつつ中学校を卒業し、高校へ入学しました。

高校へ入学し同じジャニオタさん・eighterさんにも恵まれ、高校生活を楽しんでいたところに、

 

 

 

「別の高校に男性のeighterさんがいるから紹介するよ」

 

 

 

 思ってもみないことが舞い込んできました。

 

 

 

たまたまのご縁でその方と会うこととなり、同じeighterとして意気投合してお付き合いに発展しました。

ライブにも一緒に参戦したりだとか、シングルアルバムが発売するたびに曲を聴きあったり。メンバー出演のドラマやバラエティについて語ったり。

 

(今は別れてしまいましたが・・・)

 

 

 

散々ジャニオタを卒業しないと、と言われ続けていた叔母もまさかと驚いてました。

私でも驚いていたぐらいなものでしたが、このときは「ぎゃふんと言わせてやったぞ!!」と言わんばかりに喜びました。

 

今となっては良き思い出ですね。

 

 

今はジャニオタ、eighterではない別の方とお付き合いさせていただいていますが、私が関ジャニ∞丸山隆平くんを応援していてライブにも行っていることも理解していただいていますね。

 

(おいおい、こいつ自慢してやがるぞw)

 

「本人曰く、僕もアニオタゲーマーみたいなものだから気にしちゃ終わりだ、楽しめばいいんだよ~」

 

なんていい方なんだ!!!!!!!

 

 

どうして叔母の言うことに傷ついてたんだ、ここまで理解してくれる男性もいるんだ!なんて思って感動、感動の連続。

大学の友だちの紹介で知り合ったんですけど、そんな友だちにも、そんな彼氏くんにも感謝、感謝ですね。

高校のころの彼氏くんのことからですが、よき人間関係、人脈です。

本当に恵まれてたな、と思います。

 

 

ジャニーズが好きだ!という方は私と似たニュアンスの言葉をもしかすると言われたことがあるかもしれないのではないでしょうか。

今回、私の経験談を書かせていただきました。

(語彙力・文章力のなさが身に染みる・・・)

ほんの一部のeighter大学生の経験なので、「こんな人もいるんだな」とネタ感覚でお楽しみいただけると幸いです。

 

 

 

 

最後まで読んでいただいた方々、本当にありがとうございます。

まだまだ始まったばかりですが、私なりのペースで更新をさせていただきます。

 

気ままにエイト語りを愛語りできることを楽しみます。